お知らせ

  • 「上京の中学生ミライヘムービー」への配信応募しました

    「上京の中学生 ミライヘムービー」に広報活動委員が作成した作品を応募しました。
    応募した作品が収録された動画(スライドショームービー)が公開されています。

    下記URLより「CPJ (中学生プロジェクト)」へ!
    CPJ の動画は、
    ・上京の中学校生活
    ・上京の中学生 素直な気持ち
    ・上京の中学生へ、人生の先輩たちからエール
    の三本です。

    また、動画の音楽として上京中学 吹奏楽部の演奏も使われています。

    <公開期間>
    令和2年12月21日(月)午前9時〜令和3年1月20日(水)午後7時

    おんらいん上京の子どもまつり https://www.kamigyonokodomomaturi2020.net

  • 人権啓発ポスター標語募集のご案内

    先日、PTA会員の皆様へ人権啓発ポスター標語募集のご案内を配布いたしました。

    生徒の皆さんは12月に予定されている人権学習の授業後に標語制作に取り組んでいただきます。

    ご家庭内でも、全ての人が幸せに生きる権利について考える機会にしていただければ幸いです。

    PTA会員の皆様の応募の締め切りは12月18日(金)となっております。お配りしました応募用紙にご記入の上、お子さんを通して担任の先生へご提出ください。

    多くの皆様のご応募をお待ちしております。

    2020年人権啓発ポスター標語募集.pdf
  • PTAフェスティバルのPTA写真展に出品しました

    第23回京都市PTAフェスティバルのPTA写真展に、広報活動委員が作成した作品を出品しました。

    下記のアドレスでフェスティバルの様子が YouTube で配信されています。またPTA写真展も閲覧できます。
    https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/pfest/

    PTAフェスティバルのチラシ

    PTAフェスティバルのチラシ
    https://www.kyoto-pta.jp/2020/img/00008.pdf

    「人 もの ときを大切に」

    「人 もの ときを大切に」

    やってみよう

    「やってみよう」

  • 健康教室のご案内

    保健厚生委員会より健康教室のご案内です。
    「コロナ禍でも運動習慣!簡単・体幹トレーニング教室」の参加募集の案内を配布いたしました。

    開催日: 12月18日(金)19:30〜21:00
    申込締切: 11月30日(月)

    コロナ対策として、当日は自宅で検温し受付で申告、受付にて手指の消毒、体操は間隔を取って行います。必ずマスクを着用して参加してください。

    案内をご確認の上、ふるって申し込みください。
    案内を紛失された方は、下記のPDFを印刷して提出も可能です。

    令和2年度健康教室のご案内.pdf
  • 文化教養教室のご案内

     このたび添付ファイルの要領にて文化教養教室を開催いたします。新コロナ感染防止対策の観点から今回は 集合形式の教室ではなく材料を配布し、YouTubeを参照しながら、マスクチャームを作成していただく企画といたしました。
     マスクチャームを作り使っていただき、日々の生活のうるおいとしていただけたらと思います。なお、作品をなんらかのかたちで皆さんと共有できたらと模索中です。ご負担にならない形でご協力いただ ける方にと考えております。詳細は申込み時のアンケートにてお知らせいたします。
     今回は材料としてレジン(透明な樹脂)を使います。小さなフレームに飾り(ドライフラワーやパールを予定)を置き、チャームを作成します。アレルギーなどご心配な方は申込用紙にてご相談ください。

    申込締切: 11月13日(金) (11月6日から延期しました)
    参加費・材料費: 無料
    材料・アンケート配布: 11月16日(月)
    YouTube 公開日時: 11月16日(月)〜11月30日(月)

    作業時間の目安:
    - YouTube映像 20分程度
    - 制作時間 1時間程度
    - 凝固時間 自然光で1〜2日

    参加申みされる方は、下記のPDFファイルを印刷して申込書に記入して提出してください。

    文化教養教室マスクチャーム案内.pdf


バックナンバー